不思議な力を秘めた言葉のテレパシー

あー…ずっと書こうかどうか迷ってたんですけどね、ほら、むるさん語彙力無いじゃない?(知らんがな)

だから迷ってたんですけどぉ〜…書いちゃお…。

 

 

 

 

 

Twitterでもちょっと呟いたのだが、6月というのは私にとって特別な月なのだ。

6月4日が私の誕生日なのだ。

ももクロ玉井詩織ちゃんと同じなのだ。

あと、和泉元彌殿も(その情報いるのか??)

 

 

さてそんな特別な6月を間近に控えた5月末からTwitter上では不穏な空気が流れていた。

 

この件に関しては詳しくは触れない。

もう言わずもがなの話だから。

 

6月3日にリア友がお誕生日会を開いてくれた。

でも私の気持ちはとても沈みこんでいてお酒を飲んでも全然美味しくなかった。

でも誰にも言えないから黙って1人心の中で沈んだ気持ちを抱えていた。

 

そしてXデーはやってきた。

 

私は泣いた。

それはそれは目が3になってしまうほど泣いた。

ティッシュで拭いた目の周りは真っ赤だ。

鼻水もどんどん垂れてくるから拭いて鼻周りが真っ赤だ。

 

それくらい泣いた。とにかく泣いた。37歳のいい大人が泣きまくった。

 

 

 

ネット上には辛辣な意見(もう叩きと言っても過言ではない程)がずらりと並んでいる。

私のTLも落ち込んでいる。

いらない情報がRTで流れてくる。

 

 

もうやめてくれ。

 

私の好きな人をそんなに言わないでくれ。

 

 

私は私の好きな人を人に貶されるのが何よりも嫌なのだ。

私の好きな人はみんなに愛されてて欲しい。

ただそれだけの願いなのにそれが叶わなくなった。

 

見なければいいのに見てしまう記事。

 

今思えば馬鹿だな、と思うのだけれどあの時はとにかく本当に馬鹿になってしまっていたのだ。

 

このままでは新曲なんて出せない。

このままでは私の好きな人が見れなくなってしまう。

 

本当に怖くて悲しくて。

 

 

 

 

正直言うと、こちとら彼が誰とどんなふうに呑んでようが知ったこっちゃないのだ。知らんくていいわ。私が見える範囲が素敵ならそれでいい。

別にプライベートはオフなのだ。何してようと構わん。

 

 

 

 

 

とにかくとても落ち込んだ六月前半。

 

 

 

 

 

 

それでもやってくる新曲発売日。

 

もうね、これはありがたい話だと思う。

もう決まっていることとは言え、ここまでの騒ぎになったのだから無くなってしまってもおかしくはないのだ。

 

それでも発売されるありがたさ。

 

 

そしてTwitterでは彼らを1位にしたい、という働きかけがどんどん拡散されていった。

 

居場所を作りたい。

ハッシュタグつけて呟くとチャートに影響される。

じゃあやろう!

ライバルがいるね!よし!頑張ろう!!!

 

 

そういうファンの気持ちが一つになった瞬間だった。

 

そこからのTLはあっという間にお花畑となった。

敢えてこの言い方させていただきます。

お花畑っていいじゃないですか。華やかでいい香りがするんだよ?絶対そっちの方がいいに決まってるよ。どんよりとした沼地の惑星ダゴバより地球に似た美しい惑星のオルデランの方が絶対いいに決まってる!(スターウォーズで例えるな)(良かったらググッてねw)(あーでもオルデランはデス・スターによって消されちゃうんだよな…←)

 

 

 

そんな素敵なTLで私も微力ながらタグ付けツイートやRTを必死にやってった。

 

やっていくうちに「あれ、同じ思いの人が沢山いる…」「ひとりじゃない…」そう思うようになって行った。 

 

言葉っていうのは不思議でマイナスな言葉を吐いてると気持ちもマイナスな気持ちになるんですね。

「応援したい」

「好き」

そんな言葉たちが並んだツイートを見てRTする度に私も気持ちも本当に元気になっていって。

 

そして彼の復帰(これも敢えて語る必要ないからさらりと)

 

早いとか早くないとかそんなのもうどうでもいい。嬉しいじゃん!好きな人が帰ってきた、それだけで不思議と気持ちも上がるってもんですよ。

 

彼らのこと大好きな人達と一緒に彼らを応援したい!

その気持ちでいっぱいになりました。 

 

 

 

最悪の形で始まった6月が、自分の中では最高の形で終わった6月でした。

6月、怒涛だったね。感情の起伏が激しい月だったね。

 

ある意味特別な6月になりました。多分忘れられないね。

 

でもいい経験できた37歳の始まりw

 言葉が秘める力を存分に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちょっと語りTime)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのねー、いろんな人がいるからいろんな意見あると思うんですよ。

 

 

いわゆる愚痴を語りたい人もいれば、愛を語りたい人もいる。

それはね相反する存在同士だから理解し合えないんと思うんです。

だから愛を語る人は愛を語る人同士で仲良くすればいいし、愚痴を言いたい人は愚痴を言いたい人同士で語り合えばいいと思うんです。

ただ、お互いがお互いのテリトリーに手を出すからイライラするわけであって。

 

私は愛を語りたい人なのでそういった方々と仲良くします。

 

敢えて違う考えの人と仲良くする必要も無いし。仲良くできないし。

 見たくないものは見なければいい。

互いの共通点ですね。

 

 

 

私は今回の件でそう学びました。

 

あ、あといわゆるネット記事ですね。

それも信頼できないものは見ないことにしてるし拡散しないようにしてる。

 

ソースを辿ると、いわゆるゴシップ雑誌で(なんとか実話、とかそういう類)、その系統はこうである、と。


f:id:muruuksa:20180707100714j:image

 

全てが100%事実ではない訳ですねー。

 

そりゃそうですよ。

何が真実かなんて他人には分かりえない事ですからね。

 

何を信じるかは自分次第です。

他人の言葉なんて信じません。

 

自分が見たもの、自分が信じるもの。それが真実で何が悪い。

 

 

 

 

 

 

あのー、例え話で申し訳ないんだけど、私が働いてる所は異動の多い会社で他店舗から異動してくる人の噂って立つんですよね。

 

「どんな人だろうね」

「こういう人らしいよ〜(良くない噂)」

「えー、怖いじゃん」

 

まあ、女性(主におばちゃん)が多い職場だから噂が好きなんですねw

んで、実際異動してきて一緒に仕事したり喋ったりすると全然噂と違っていい人で大好きになった人、沢山います。

 

噂を鵜呑みにするのは良くないですね。

 

自分の見たものを信じようね。

 

特に若い子は経験値少ないからなんでも素直に取り入れちゃうんだよねー。そしてすぐ誰かのせいにしたがる。

みんながみんなそうじゃないのは知ってるけど、もっと経験積んだ方がいいわよ。

 

私、それなりに生きてきてそれなりの経験値あるからさ、それなりに見極めることできるんだわ。

自分で信じたもの、例えその結果が悪かったとしてもそれは自分の責任だしね。誰のせいでもないもの。

 

 

 

 

あれ?何の話してたっけ?www

 

 

とにかく、声を大にして言おう、

 

 

 

 

 

 

 

NEWSが大好き

 

 

 

 

ってことですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、やっぱ語彙力ねーなーwww

 

 

 

読んで不快になったりしたらごめんなさい。ただのアイドル好きのおばちゃんの独り言なので気にしないでほしいな。